忍者ブログ

角田のちなさん日記

三輪が恩田

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

三輪が恩田

皮膚の透明感を保持する新陳代謝、要するにお肌が生まれ変わることができる時というのは極めて限られていて、それは日が落ちて夜睡眠を取っている間しかないということです。
動かずに硬直した状態では血行が滞りがちです。すると、目の下の部分を始め顔全体の筋肉の力が減退してしまいます。意外なようですが顔の筋肉も十分にストレッチをしてたまに緊張をほぐす必要があるのです。
加齢印象を強くする最も重要な要素の一つが、歯にこびりついた”蓄積クスミ”です。一見ツルツルしている歯の表層には、見えない凸凹があり、毎日の暮らしの中で茶色っぽい着色や食物カスなどの汚れが溜まっていきます。
幅広い年代の女性がおこなうピーリングとは、古くなってしまった要らない角質を専用化粧品などでピール(peel:皮を剥くの意味)し、まだ新しくて潤った皮膚(表皮)に入れ替え、ターンオーバーを促すシンプルな美容法です。
化粧の短所:お肌へのダメージ。毎朝化粧するのは煩わしい。化粧品の費用がやたらめったら嵩む。皮膚が荒れる。化粧直しや化粧をするので時間が勿体ないこと。
アトピー原因:家族歴と次の既往歴(気管支喘息、アレルギー性鼻炎・結膜炎、アトピー性皮膚炎(あとぴーせいひふえん)の内一種、もしくは複数)、IgE 抗体を生み出しやすい要因、等。
更に日々の生活のストレスで、心にまで毒物は山のように積み重なっていき、体調不良ももたらす。この「心身ともに毒だらけ」というような意識が、人をデトックスへと駆り立てるのだろう。
「デトックス」というワードは浸透しているが、あくまでもこれは代替医療や健康法に過ぎないものであり、まったく違うということを意外にも少ないのである。
日本の医療全体がクオリティ・オブ・ライフ(QOL=生活の質)を重視する空気に包まれており、物づくりに代表される市場経済の熟成と医療市場の大幅な巨大化により、美容外科(Cosmetic Surgery)はここ2~3年最も注目を集めている医療分野であることは間違いない。
美白ブームには、1990年代の初めからじわじわと女子高生などに支持を得たガングロなど、極度に日焼けするギャル文化への警鐘ともとれる意味合いが入っている。
美容整形をおこなう美容外科というのは、要するに外科学のジャンルであり、医療に主軸を据えた形成外科(plastic and reconstructive surgery)とは別のものである。更に、整形外科学とも間違われやすいのだがこれとは全く違う分野のものである。
「デトックス」術には問題点やリスクはまったくないのだろうか。そもそも体に溜まってしまう毒物とはどんな物質で、その毒物とやらは果たして「デトックス」によって排出されるのだろうか?
美白(びはく)という言葉は1995年から1999年頃に美容家・鈴木その子の活躍とともに流行ったが、1990年代前半にはメラニン色素の増加による様々な皮膚トラブル対策の語彙として採用されていたようだ。
美容目的で美容外科の手術を受けたことに対して、恥だという気持ちを抱く人も結構多いため、施術を受けた人の名誉や個人情報に損害を与えないような配慮が特に重要だ。
ホワイトニング化粧品であることをオフィシャルにアピールするためには、薬事法を制定している厚生労働省に認可された美白有効物質(ほとんどアルブチン、コウジ酸など)を含んでいる必要があるそうです。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R